スポンサーサイト


シンプルセタフィルスキンケアをはじめました。


お久しぶりです。
社会人になって5ヶ月目ですが、まあしんどいことしんどいこと。笑
仕事柄、不規則な生活になっていまして、最近は連休すらないし、身体が疲れているのか大人ニキビがひどい(´・_・`)


ニキビといったら青春の証なわけですが、私は中高生のときニキビなんて一年に一回できるかできないかくらいで、肌だけは綺麗だったんですね。
それが、大学3年頃、つまり二十歳を超えたあたりからフェイスライン(とくにアゴ)にめちゃめちゃニキビができるようになって、生理前なんか毎月「ニキビ3つ育ててます(・ω<)☆」状態になってしまったんです。
で、そのニキビ達も時の経過とともに小さく消えていくのですが、そのニキビが治るころにはまた生理前で、ニキビがうまれてくる…という永遠に終わらないニキビスパイラルに陥るのです。


ここで言いたいのは、二十歳はお肌の曲がり角説は完全に正しいということ。(私調べ)




ニキビに悩んだことなんてなかった私はもう、ありとあらゆるニキビケア製品を試しまくりました。

皮膚科にいくほどのひどいニキビではないかな…と感じていたので、洗顔や保湿をもっとしっかりという基礎的なところから、ドラッグストアで売ってるニキビ対策製品やらオーガニック系のスキンケア、ティーツリーのケア製品でライン使いしていたことも。

とにかく、できることは全部やってみよう精神で何でもかんでも取り入れていたのです。


ニキビはよくなったり悪くなったりを繰り返し、少し落ち着いては来たものの完治とはならず、気付けば社会人になっていたのです。

で、不規則な生活が始まったりストレスもあるしで、こりゃまたニキビ勃発フラグ!!と焦った私は、今まであれこれと重ねていたスキンケアを心機一転シンプルなものに乗り換えてみようと決心。

そこで選んだのがセタフィルです。




先に書いておかなければならないのは、私の肌タイプですよね。
お店でみてもらうとふつう肌と言われるのですが、体感的には混合肌に感じます。眼の下はめちゃめちゃ乾燥するけど、Tゾーンはお昼過ぎにはテカりはしないがオイリーになってしまう感じ。



前置き長すぎましたが、本題に。

私はセタフィルをアメリカに行ったときに大売出しされているのを見て知って、日本ではコストコで売ってるのが有名かと思うのですが、シンプルスキンケアを探していたときにたまたまハンズで売っていたので買ってみました。


セタフィルからはクレンザーとローション、クリームを使っています。

他のケア製品も含めて使っている順に紹介します。


まず、朝。

①セタフィルジェントルクレンザー
index_pic_sec01_01.jpg 
ジェルの洗顔。朝だけこれを使ってます。
泡立てなくていいので、忙しい朝には楽でいいです。
泡立てる洗顔より、あまり洗ってる感はないですが、流してみるといい感じに保湿されつつ、朝起きた後のべたつきはしっかり落としてくれています。


②ペアアクネクリームW
069-01.png 
これはドラッグストアで売っている大人ニキビ用のクリームなのですが、私にはこれがめちゃめちゃ効きます。
これを塗って予防できる!という訳ではないのですが、うまれたニキビを大きくさせずに消滅させられます。これってとても大事。精神的にもだいぶ嬉しい。笑


③セタフィルモイスチャライジングローション
index_pic_sec02_01.jpg
ローションという名前でありながら、乳液とクリームの間みたいなテクスチャーです。
化粧水的なものを間に挟んだ方がいいのかもしれませんが、私はこれで済ませてしまっています。ローションという名前だし、多分大丈夫でしょう。笑
多く塗りすぎると顔面が真っ白になりますが、馴染ませているとしっとりもちもちになります。べたつきというよりはもちもちに近い感じです。


④セタフィルモイスチャライジングクリーム
0000000000132.jpg 
上記のローションよりしっかりしたテクスチャーです。
これを全顔に塗ると、私の場合は朝のケアとしては重たすぎるので、いつも乾燥しがちな目の下(くまゾーンあたり)にだけうっすらと塗っています。



朝のケアはこれだけ。このあと少し時間をおいて馴染ませてから、メイクして出勤しています。



続いて夜のケア。こちらも大して変わらないのですが…。

①クレンジング
クレンジングはこれといったこだわりがなく、使っているものがいつも違います。
オイルのクレンジングがあまり好きではないので、いつもクリームタイプのクレンジングでマッサージしながら落としています。
とにかくクリームタイプのクレンジングなら何でもいいやといった感じで、ドラッグストアやバラエティショップなどで適当に買ったものを使用しています。


②洗顔
朝はジェルクレンジングで洗顔しているのですが、一日に一度はしっかり洗顔しておきたいので泡立てるタイプで洗顔しています。
以前マレーシアに旅行に行ったときに買った、なまこ石鹸がすっきり洗えるのにつっぱらずいい感じに保湿もしてくれていたので、ものすごく気に入って使い倒していたのですが、使い切ってしまってからは特にこれといったお気に入り商品もできず…。今はメナードの洗顔料を使っていますが、石鹸を使っていることもあるし、すっきり洗える感じがするものなら何でもという感じで、とくにこだわりなしです。


③ペアアクネクリームW
上に同じ。

④クオリティファースト ホワイトシートマスク
white.jpg 
夜のケアではこのシートを愛用しています。
毎日使い用の大容量パックなのに、シートの厚みもしっかりあるし、使用後ももちっとしている感じがして気に入って使っています。
ピンクのパッケージの保湿タイプ?のものがあるんですが、今は時期的に美白タイプを使っています。美白タイプは保湿タイプより若干刺激が強い気がしますが、私は特に肌が弱いタイプではないので気にせず使っています。気になる方は少ない枚数のものも売っているので、そちらで試してみるといいかもしれません。

⑤セタフィルモイスチャライジングローション
上に同じ。

⑥セタフィルモイスチャライジングクリーム
上に同じですが、全顔にしっかりと塗ります。目の下など乾燥が気になるところは重ね塗りしています。



以上!

このスキンケアに変えてから一か月半くらいたったのですが、それからニキビのできる頻度が減った気がします。
やはり生理前などはぷつっとアゴに生まれてしまったりするのですが、以前と比べるとだいぶましになった気がする。

ニキビのみならず、肌トラブルがあると気にしてしまって、どうしてもいろいろ塗りたくってしまう気があるのですが、シンプルなケアが一番いいのかもしれないな…と思い直しています。


セタフィルは皮膚科でもすすめられるような製品なので、敏感肌の方でも安心というのも嬉しいポイントです。
ただ、ナッツ類にアレルギーのある方は使用禁です。ご注意ください。



セタフィルはそんなに高いスキンケア製品ではないので、手を出しやすいというのもあるし、私のようなシンプルケア初心者でも保湿してくれてる感がしっかりあって安心できるので個人的にオススメです。

今後どんどん年齢を重ねていくことを考えると、エイジングケアとかもしていかないといけないだろうし(早く始めるに越したことはないとか言いますもんね…)、いつまでもこの単純なケアという訳にはいかないかもしれませんが、ニキビが落ち着いてくるまではずっとこのケアを続けようと思っています。


私はセタフィルについて特に詳しいわけでもなく、買ってただただ使っているだけの者なので、使い方が間違っている部分もあるかもしれないのですが、参考にしていただければ幸いです。

ニキビに悩む皆さん、一緒に乗り越えていきましょう(´;ω;`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

amelia

Author:amelia
映画/音楽/christina aguilera
大学生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
