

7月のお気に入り


log:1月.2月.3月.4月.5月.6月


実習を完全に終えました。
一皮も二皮も剥けました。つるつるです。笑

7月のお気にいり!

3:キラキラ - aiko


時々まわってくるaiko週間っていうのがあるんですが、その時はもうひたすらaikoばっかり聴いてるんです。
7月もaiko週間がありまして、aikoは最新アルバムまで全部網羅してる隠れaikoファンなのですが、聴くけどカラオケで歌うのちょっと躊躇するよね。笑
彼氏もいないのに、失恋もしてないのに、むしろ恋すらしてないのにaiko歌ってすいません、なんかすいません…みたいな。

まあ、そんな諸事情はおいといて。
aikoの曲はバラードも好きですが、夏はこういう曲がいいですね!
この曲が主題歌だったドラマも好きだったなー。
イントロからPVから夏感丸出しでいいですね!既に夏バテしまくってるので、クーラー効いた部屋で聴くaikoが一番いいけどね!炎天下の中ではちょっと何もやる気でないね!



2:On your side - Superfly


Suoerfly、少し前まであまり見かけませんでしたが、『マザーゲーム(TVドラマ)』の主題歌だったBeautifulが好きで、新しいアルバムを借りてみたら、この曲に大ハマりです。
もちろんBeautifulもめっちゃ好きなんですけど、聴きすぎて既に若干飽きてきた。笑
今寝かせてる期間です。

この曲は大サビのコード進行が好きです。いい感じに盛り上がってくれます!
こういう曲いいですよね。なんだかんだで歌い上げる系の曲が好きなので!
あとなに、このPVに出てくる女の子と男の子の爽やかさと何とも言えないラブラブ感がいい。笑
なんていうか、高校の文化祭でやるクラスの劇で主役カップルやってます私達的な。それを羨望のまなざしで見ている照明係の私的な。なに、なんなのこの切なさ…。笑



1:I was made for loving you - Tori Kelly featuring Ed Sheeran


7月はこの曲がもうダントツに好きいいいい!!!!
私のブログではこれでもかという程書いてきておりますが、私の大好きなエドが!!笑

Nobody Loveが聴きたくてアルバム買ったんですけど、この曲を聴いた瞬間に虜ですよね。ええ。
特に珍しいタイプの曲でもないのに、この二人の声がとっても素敵すぎて…
で、いつも悩むんですけど、toriのカタカナ表記はトーリ?トリ?トーライ???
とにかく、toriの掠れそうというか、なんとも言えない儚げな歌声が大好きです。
この曲(I was made for loving you)で出会った二人が、そのうち(Nobody love)や(thinking out loud)に…とかね。いろいろ考えるもの楽しい。

最後にTori Kellyの超オススメビデオを一本だけ。


youtuber?のAJ Rafaelとテイラーのマッシュアップをしています。
1:40とか2:50くらいのtoriの声最高!どうやってそんな声出してんのさ!
それにしても、このマッシュアップが好きすぎて、一定期間で聞き返してます。
AJ Rafaelさん、ピアノ上手すぎる!この人のコード進行好きです。
この方が出してるディズニーピアノメドレーも最高なので、是非一聴を!



プロフィール

amelia

Author:amelia
映画/音楽/christina aguilera
大学生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
