

[WDW1]持ち物(コスメ)



テスト終わりました!!
もう気分は旅行に向けて順調に高まっていますが、パッキングは全く進んでいません…

WDW準備の為に、相変わらず他の方の旅行記ブログを読み漁っているのですが、何を持っていったらいいのかの情報がありすぎててんてこまいです…。
でも、やっぱり実際に行かれた方の意見はとても参考になるので、私もそんな記事をアップできたらいいなーと思っています。


とりあえず、手のつけやすいところからということで、持っていく化粧品をアップしてみます。
安物のコスメしか使ってないので、あまり参考にならないかもしれませんが(・ω<) テヘペロ
(どうでもいいけどテヘペロってすっごい懐かしいですよね。いつ消えたんだ…)

8月の混雑期で超暑いオーランドに行く日本人って少ないのか、はたまたブログに旅行記あげている方が少ないだけなのかわかりませんが、あまりこの時期の情報ってなくて、個人的にはこういう日用品(コスメとか日焼けケアとか服装とか…)の情報が欲しかったので書いてみます、ご参考までにご覧ください!

とりあえず、写真を。




パークの中のアメリカ人の方は、あまりお化粧されてないみたいなので、私もすっぴんで遊んだりしちゃうんだろうなーと思ったりもするのですが、その時はよくても帰ってきてから写真が全部すっぴんって嫌じゃないですか!笑

なので、一応コスメ持って行ってどうするかはその時決めようというスタンスでいます。



8月のオーランドは、とにかくものすごい暑い!!そしてスコールシーズンらしいです…。
暑いのが大の苦手な私は、その話を聞いているだけで倒れそうになってしまいます(´・ω・`)

暑いということはもう絶対100パーセント汗かきます。私は汗かき女としてこの辺じゃぶいぶい言わせておりますので、化粧崩れすること間違いなしなのです。
プラス、「午後には毎日スコールがふるよ」なんて言うもんですから、もう水に濡れるわ汗は噴き出るわ、コンディションは最悪でしょうね(´・ω・|||)


寝れないとすぐニキビができる肌質なので、飛行機の乾燥やら時差やらで、ニキビ予報は100%!すでにテスト期間の睡眠不足のおかげでちょっとニキビでてきてるし…。

でも、カバー力を求めるのはやめました。
カバー力あるものすごい好きなんですけど、崩れた時が大惨事なので、崩れることを想定してちょっと肌補正かかるかなーくらいのものを選ぶことにしました。

ということで詳細↓

▼ベースメイク
ロレアル パリ ベースマジック
毛穴ケア用の下地。シリコンっぽいやつです。
テカりも若干抑えてくれる気がして、気に入ってます。メイベリンのBABY SKINより個人的に好きです。

リンメル ラスティングフィニッシュ ベース
これは買ったもののあまり好みじゃなかった下地で、ほとんど使ってなかったんですが、下記のミネラルファンデとの相性がまあまあよくて、それを使う時に使ってます。SPF30でそんなに高くないんですが、日焼け止め併用するので問題なしとしてます。

エクセル ミネラル BB クリーム
これもあまり気に入ってる訳ではないのですが(なんかベタベタする感じで)、今はこのBBを使い切ることに励んでいるので持っていきます。笑 ただ、SPF35なのでそこらへんは優秀かなー。
もし出発までにラロッシュポゼのBBを買いに行けたら、そっちを持っていきたいです。

レブロン カラーステイ コンシーラー
レブロンがすごく好きなので、このコンシーラーばかり使っています。
多分時差の影響でクマがでまくると思うので(きっとニキビも…)、それを隠すのに使いたいと思います。

エクセル BBパウダー UV
とにかくUVです!SPF50のパウダーで、使い心地も悪くないです。
ポンポンタイプなので、楽ですしね!

オンリーミネラル ファンデーション
適当に塗ってても、なんとなく肌が綺麗に見える優れもの!
超薄付きですが、肌への負担も少ない気がするので、ちょうどいいかなって感じです。

リンメル ピュアナチュラル プレストパウダー
これは持ち歩く用です。これものすごく好きで、リピートしてます。
多分ものすごく崩れるだろうから、このパウダーに頼りたいと思います。

ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー
もうこれ大好き!やっぱり質は値段と比例してるんだなーと実感しています。笑
粒子が細かいのか、さらっとして仕上がるし、浮かないので大好きです。

持っていくか迷っているもの
・レブロン フォトレディプライマー
最近ほぼ毎日使ってるんですけど、SPFが入ってなくて…。
使うならBBとなんですけど、ロレアルの毛穴ケアの下地使いまわせるしなあと思い思案中です。

・ロレアルパリ ヌードマジック オードゥ タン
さらっと仕上がるし、割と薄付きなので好きなんですが、軽いとは言えどリキッドなので迷っています。
今日明日ちょっと使ってみて、様子みて決めます。
もしこれを持っていくなら、BBは持っていかないかなー。


▼フェイスメイク・アイブロウ
マジョリカ マジョルカ クリーム・デ・チーク
ポリッシュチーク?なんですが、フェイスパウダーの前にこれ塗っておくとずっと頬が赤いままでいてくれるので、夏場は愛用しています。

キャンメイク パウダーチークス
マジョマジョのチークの上から重ねるかもしれない…と思ってもっていきます。ラメいりでかわいいです。
普段はレブロンのマットのものをよく使ってるんですが、パッケージが大きいので、小さめのこちらを持っていきます!

キャンメイク シェーディングパウダー
これ大好きで、リピートしました。濃すぎなくて丁度いいです!
最近はthe Balmのブロンザー使ってたんですが、あっちはラメ入りで結構濃い色がでるので、正反対なパウダーです。
Balmのも夏っぽくて好きなんですが、パッケージの大きさの関係で今回はこっちにしました。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX
パウダーもついているのですが、ペンシルの方しか使ってません。
自眉が割とある方なので、パウダーだけのこともあるのですが、気が向いた時に使うかもしれないし持ってくかー軽いしな、程度の気持ちです。笑
スクリューブラシがついているので、それも便利です!

キャンメイク アイブロウパウダー
使っても使っても減らない…笑
黒髪なので、あまり眉マスカラ使わなくて(めんどくさいし)、最初から茶色のパウダー塗っときゃいいか、という安易な考えです。

▼アイメイク
リンメル ヌードインザボックス
フェイスもですが、私はどちらかというとマットな質感のものが好きで、マットシャドウが入っているのでこれを持っていきます!
5色入っているのでなんとなく雰囲気変えることもできるし、大きさもちょうどいいです!(Balmのヌードパレット持っていこうかと思いましたが、なんせあれでかすぎ…)

メイベリン ニューヨーク カラーインク シャドウ
海外のカラータトゥーがすごく人気っぽくて、それの日本版です。カラータトゥーの方が質は良いらしいですが、私は別にこっちでも困ってません。
ベースにもできるし、これだけで適当に塗っててもなんかメイクした感が出るので好きです。あと落ちにくい!

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナーN
友達に薦められて買ったものです。普通のアイライナーですが、下瞼についたりしにくいので使いやすいと思います。

メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス ロケット
マスカラはずっとメイベリンです。ラッシュニスタが好きで、いつも使ってたんですが、これを安く売ってたので買ってみました。
まだ使ってないのでどんな感じなのかわかりませんが楽しみー!
ラッシュニスタもですが、これも水で落とせるタイプなのでいいですよね!(私のようなめんどくさがりには)

▼リップメイク
リンメル エグザジェレート リップライナーペンシル
WDWではサングラスをかけて過ごすと思うので、リップは割と気合いを入れていて、普段ほとんどリップライナーは使わないのですが、モチをよくしたいので、使うつもりです。

サベックス リップクリーム スティック
べたべたしないので、下地にもできるし、しっかり保湿もしてくれるので、こればかりを使っています。

レブロン ジャスト ビトゥン キサブル バーム ステイン
今リニューアルされてて、これは前のやつなんですけど、とにかく落ちないので大のお気に入りです。
使いすぎてロゴはげてるし、キャップも割れかけですが、まだ使えます!というか使います!
ただ、落とす時にちゃんと落とさないと色素沈着しそうなんですよね。

メイベリン ウォーターシャイニー ピュアN
かなり昔に買ったものなので、今はもう廃盤かもしれません…。
ニッキ―ミナージュみたいな毒々しい(笑)ピンクで、かわいいんですがなかなか普段使いできなかったので、海外だしってことで引っぱり出してきました。

メナード つき華ワンタッチリップスティック
これも赤に近いピンクで、かわいいんですけど普段使う感じじゃない色だったので、WDWでがんがん使っていこうと思います。

エテュセ リップエッセンス(ディープモイスト)
グロス代わりにつかってます。
ずっとうるうるリップにしてくれて、下の口紅の色も通してくれる透明リップなので重宝してます。
寝る前につけとくと、次の日唇の調子がいいので、ケアにも使えて便利!



ふー、いつものことながら、長――――い記事になってしまいました。
まだこれを持っていくって確定なわけではないのですが、多分こんな感じだと思います。

書いてみて思ったのですが、私リンメルとかレブロンとかが多くて、あまり国内ブランド使ってないんだなーと実感してます。
NYで海外コスメ買えたらいいなーとか、次の旅行のことまで考えて、頭いっぱいです。笑

あとは日焼け止めとかそういうケア用品を買わないといけない…。

実際にどれをどのくらい使ったか、使わなかったか、という記事も帰国後アップしたいと思いますので、そちらも是非ご覧ください!

WDW旅行記まとめ

[NY2]ツアー手配までの道のり2

キャンセル出ましたああああぁあぁぁぁあ

前回の記事で、JTBのアウトレットツアーのキャンセル待ち中ということを書いたんですが、そのJTBのツアーのキャンセルが出て、予約確定です!ありがとうございます!
それも、キャンセル待ちを初めてから4日で連絡がきました!(ブログ書くの遅すぎ)
キャンセルって結構でるものなんですねー。嬉しい!


169800円+空港税で行くことになるのですが、NYの方の空港税がまだ未定とのこと(一か月前に決まるらしい)なので、申込金の3万円だけを支払ってきました!

一か月前に確定料金のお知らせがくるそうなので、それが来てから残りの料金を払うシステムだそうです。
ていうか、空港税なんてものが世の中にあることを知らなかったのでびっくりです。


申込金を払いに行くついでに、保険にも入ってきました!
海外でかかる治療費などが無制限になるものがオススメということで、その無制限になるプランで一番保険料が安いもの(苦学生)に入ってきました。

保険料は7330円だったのですが、+120円で3等身以内の身内が亡くなった時の航空券代や帰りのフライトが欠航になったときのホテル代なども負担していただけるということで、120円もプラスして加入しました。

旅行の時の保険って、結局いらないことがほとんどだと思うんですが、お守りだと思って入っています。



ところで、申込み金だけ払っていたHISですが、キャンセル料発生日手前だったのでお金が戻ってきます!うれし――い!

HISの方の保険にも前もって加入していたので、その解約の為に店舗にいってきました。
キャンセルの時ほど行きにくいことってないですよね…。
保険証書を返却して、保険解約・口座番号を伝えます。
一週間ほどで手続きが終了して、保険料と申込金が振り込まれます。

保険に入っていない場合は、電話でキャンセルと口座番号を伝えると銀行振り込みで申込み金は返してもらえるらしいです。
ちなみに、振り込みにかかる手数料は自己負担です。
普段の生活では10円でも惜しい私ですが、5万円の為なら何百円かの手数料くらいへっちゃらです!笑


NY旅行記まとめ
プロフィール

amelia

Author:amelia
映画/音楽/christina aguilera
大学生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
