

劇団四季 ライオンキング



劇団四季のライオンキングを観に行ってきました!
8月8日公演です。
梅田のハービスプラザの7階にある大阪四季劇場で上演されています。

夏休みだからということもあってか、会場は小さな子供さんがたくさんで家族連れで賑わっていました。


劇団四季のファンクラブ?のようなものがあるらしくて、四季の会というんですが、その会員の友人がチケットを取ってくれました。

ライオンキングの公演チケットは本当に入手困難なようです。
なんせ、ポスターに書いてあるキャッチコピーが「あなたもきっと待っててよかった!」と「早めのご予約が『大きな感動』への一番の近道です。」ですからね。

もはや内容に触れていない!笑
それほどチケットを取るのが大変なんだということなんでしょうね。

ちなみに私は2ヶ月程前に予約しました!




はじまりは、「circle of life」です。
もう「エンダ―――トゥベンダ――――ババギ――ジババ―――(私にはこう聞えます)」が耳に入っただけで、うおおぉぉーーーー!ってなっちゃいました。
それだけで鳥肌でした。

どんどん動物たちが出てきて、舞台上が動物でいっぱいになっていくのが本当に壮観でした!
ゾウが客席のほうから出てきたりするんですよ、すごい!



もう全てが感動的すぎて、全部が書ききれないので細かいことを書くのはやめます。
ロングラン公演されているので、もうすでに観ている方もたくさんなのだと思いますし、これから観る機会があるかたもたくさんいらっしゃると思います。
これからの方は思いっきり楽しんできてください!




ティモンとプンバァが関西弁だったんです!!!!
このコメディペアは、ご当地ごとに方言を使ってくれるようで観客が楽しめるようになっています!

とくにティモンは一言一言全てが面白かったです!
大阪人も大満足のコメディセンスでした。笑


ザズも、劇中で六甲おろしを歌うという演出があって、ご当地密着型でした。




ライオンキングの公演では、パーカッションが生なんです。
音にすごく迫力があって、やはりライオンキングはアフリカ音楽がフューチャーされているものが多いので、打楽器の音が響いて良かったです!

個人的には、舞台向かって右側におられたパーカッションの方がすごく楽しそうで、観ていてとても楽しかったです。
すごくにこにこしながら叩いている姿にやられました。最高でした。




カーテンコールが何回もあって、余韻に浸れるのも劇団四季の特徴ですよね。
もう終わったかな~と思わせておいて、また幕が開く!笑

劇団四季通の友人も「こんなに長いのは珍しい」と言っていたほど、今日の公演のカーテンコールは長かったようです。


一番最後に大人シンバと子供シンバが二人でポーズをとっていたのは一気に感動がこみ上げてきました。
子供時代のシンバとナラがすごく可愛かったですね。
私よりも小さい男の子と女の子が、あんなに上手に歌って踊れるなんて…すごい……とびっくりしてしまいました。
小さくてもプロなんですね。すごくかっこよかったです。




ディズニーのライオンキングに使われている音楽がたくさん使われているので、ミュージカルが苦手だという方もディズニー映画のような感じで観て頂けると思います。

小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、全世代、家族みんなで楽しめる舞台だと思いました。
観ようかどうしようかと悩んでいる方は是非観てください!
悩んでない方も是非どうぞ!



最後に今日の公演キャストの方のお名前だけ書いておこうと思います。

ラフィキ   遠藤珠生
ムファサ   内田圭
ザズ     明戸信吾
スカー    金森勝
ヤングシンバ 原光希
ヤングナラ  角西環
シェンジ   小林英恵
バンザイ   白瀬英典
エド     中村智志
ティモン   西尾健治
プンバァ   荒木勝
シンバ    南晶人
ナラ     岡本瑞恵
サラビ    大和貴恵

男性アンサンブル
鎌田純  賀山祐介  名児耶洋  深堀景介
酒井康樹  井上隆司  山下啓太  森内翔大
沢樹陽聖  ハンドコ・アクアリオ  廣野圭亮
塚下兼吾  浜名正義

女性アンサンブル
大田美樹  山本志織  時枝里好  平田曜子
山西里奈  小野さや香  原田真由子  新保綾那
柴田厚子  成松藍  今彩乃  簱本千都

パーカッションⅠ  山下ジュン
パーカッションⅡ  山村誠一


プロフィール

amelia

Author:amelia
映画/音楽/christina aguilera
大学生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
